2011 C-1グルメバトル

シッキー

2011年02月14日 01:20

 はいさい! シッキーで今日拝なびら!!

 日曜日だけは、なぜだか天気が回復する沖縄ですが。

 本日は北谷町で昨日から行われている、2011 C-1グルメバトル、北谷のグルメNO1を決めるイベントです。昨日は寒かったので、今日行ってきました。



チケット2枚組で700円、1メニュー350円で食べられる計算です。

 美味しいにおいが漂ってました!!!!! 





合計12店舗でてましたが、その中から9店舗、パトロールしました。

 まずは、おきなわ畑(居酒屋)の沖縄そバーガー。そば好きなので、期待してましたが、焼きそばパンと変わらないような気が。これは食べました



 2番目は沖縄DININGでーじな豚のアグー豚トロ炎の炙り丼。
これは、アグーを炭火で焼いて、塩コショウでシンプルに味付け。ビールと相性は最高でしょう!! これは食べました。(車なので飲めませんでした)



 3番目、ゆめ家の北谷ラーメン。これはソーキを使ったラーメンで、案外あっさりでした。知り合いの味見しました。



4番目、洋食屋グラティナーレの、アグー豚のジェノバ丼。一番人気があったんじゃないかな。かなり並んでました。私が行ったときは、まだ早かったのでGETできました。知り合いの味見しました。



 5番目、あまわりの、近海マグロと餅米の月桃蒸し。中華おこわみたいでした。ただ、月桃苦手の人はだめかも。ボリュームもっとあればなと。
これは食べました。



 6番目、南国ダイニング クロコダイルのアドボ丼。見た目も色がでていて、食欲そそります。これは知り合いが食べました。



 7番目、ビーチタワー沖縄のぶっかけ丼。モズクと豚肉をつかった料理。みためは普通ですが、味は抜群でしたよ!! 知り合いが食べました。



 8番目、サンセットビーチのSUNSET焼き。ひらやーちーとそばを使ったオリジナル料理。シンプル イズ ベスト ですね!! 知り合いが食べました。



 9番目、ダブルデッカーのビーフオムライス。卵料理好きな方はいいかも。でもオムレツみたいだった。知り合いが食べました。



 
他に3店舗、OKINAW神鮨のドラゴンロール、Wen Bingの中華バーガー三枚肉チャンピン、インド料理KABABSのローストチキンカレーライスは頂いておりません。

 競走意識することで、いい料理がでて、活性化になればいいですね。

 第一回ということで、いろいろあったと思いますが、来年は、規模を拡大しておこなってほしいです。

 この中で食べたくなるメニューありましたかな? NO1はどこになったか結果はわかりません。明日の新聞に載るかな。

 なので、食べまくった身体は、カロリー消費するため、夕方は25キロ走してきました。

 おきなわマラソンまで あと1週間

 ヨロンマラソンまで あと3週間