てぃーだブログ › シッキーで今日拝なびら › 麺処 鍵(西原町上原)

2012年06月13日

麺処 鍵(西原町上原)

 はいさい! シッキーで今日拝なびら!!

 久しぶりの外食ランチです。本日は、先週の土曜日にあった、沖縄中部飲み会でお会いした、ソヤマックスさんが店長を勤める、西原の琉大病院の近くにある、麺処 鍵 にランチしに行きました。



麺処 鍵(西原町上原)


 席はカウンターだけで、全部で10席くらいかな。つけ麺の専門店です。

 かなりの太麺で、ゆでるのに10分ほどかかりますが、またつけ汁は二種類あり、1号と2号。2号はまろやかタイプ、わたくしはそちらをチョイス。

 魚系のとろみのあるスープ。もちろん麺は極太なので噛みごたえあります!!

 メニュー表の裏には、美味しい食べ方が記載されたました。

麺処 鍵(西原町上原)


 美味しい食べ方は店に行ってから皆さんみてください!!

 トッピングもいろいろあり、あとFACEBOOKでチェックインすると、1品トッピングサービスしてくれるそうです。

麺処 鍵(西原町上原)


 皆様、琉大病院の近くきたときは、ぜひ食べに行ってくださいね。まーさたんどー!!!!



Posted by シッキー at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
シッキー!
夜勤明けの眠気眼でのご来店ありがとう!!
ちなみにカウンターは12席ですぜ。

一応営業時間ここに記させてもらいますね。

麺処 鍵
沖縄県西原町上原180-1
月火水 1130~1500
木曜日 定休日
金土日 1130~1500 1700~2000
朝営業は、ツイッター・faebookで「soyamax」をフォローしてチェックしてくださいな。
Posted by 無差別料理研究家soyamax at 2012年06月14日 01:08
 はいさい! 昨日はごちそうさまでした。

 お客さん、切れ間なく入ってきてましたね。

 ゆでるの時間かかるので、12席くらいがやはりBESTなんですね!!
Posted by シッキー at 2012年06月14日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。