てぃーだブログ › シッキーで今日拝なびら › 桃どん

2012年09月26日

桃どん

 はいさい! シッキーで今日拝なびら!!!

 本日は、いつも本部で、宿と、食事処を運営してる、トライアスロンのメンバーのかぬたんさんが那覇は首里にお店をだしたということで、パトロールに行ってきました。

桃どん


 起源は、1932年の食堂喫茶桃太郎にはじまり、3代80年以上続く歴史のある店とお店にかかれてました。

 カツ丼と自家製麺の沖縄そばの店として、長年作り継がれる昔ながら歴史を受け継ぐというこで。

 行くなり、いきなり、トライアスロンのTEAMちんすこうメンバーと遭遇。 なにも連絡してないけど、、、、。

桃どん


 わたくしは、カツ丼をいただきました。まーさたんどー

桃どん


 食べ終わり、店の前でカシャ。

桃どん


 店の前に架空のバス停がありますが、今帰仁にも山岳というバス停が実際にあります。BIKEのっている方ならわかるんですが、ポイント獲得できるそうです。

 ポイントたまった、まだなにに使えるかわかりませんが、本部のかぬたんか、首里の桃どんで還元できると考えてますが(笑) かぬたんさん、よろしくおねがいします。

 お店の詳しい情報

 桃どん モノレール首里駅からすぐ(1分もかからない)

 昼 11:30~14:30
 夜 18:30~21:30

 木曜が定休日みたいです。 駐車場は3台は止めれそう。

 住所 那覇市首里汀良町3-20
 TEL 098-885-7654

 かぬたんさん、ちゃんと宣伝しましたよ!!

 
桃どん


 その後、バイスクルキッズに行き、本部のかたのBIKE納品式に立会いました。

 夜はいつもの、キャンプフォスター1周RUN

桃どん


 また週末に台風が。宮古にはいけそうにないな~(泣)



Posted by シッキー at 00:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。