てぃーだブログ › シッキーで今日拝なびら › 第46回久志20kmロードレース大会

2012年09月11日

第46回久志20kmロードレース大会

 はいさい! 去った日曜日、名護市の東海岸を走る、久志20kmロードレース大会に参戦しました。

 
第46回久志20kmロードレース大会


東京オリンピックが行われていた1964年の聖火が宿泊したことを記念しておこなわれてる、沖縄でも歴史のある大会です。

 通常のマラソンやロードレースは午前中スタートですが、この大会は一番暑い、熱い時間の午後2時スタート。

 去年も参加しました、今年もエントリー。ただ今回は宿直明けで、寝ないで強行出場。理由は仕事が土日は忙しいので、全部は休みとれないので。今月は4つある大会のひとつがこの大会。

第46回久志20kmロードレース大会


 北部のローカルな大会で、1500円とエントリー代金も安い。人数も150名近くと、沖縄で一番少ない人数の大会だと思われます。

 スタート前、顔見知りの方がちらほら、よねっこさん、チームハシカワ、チームいけはらのメンバーなど

第46回久志20kmロードレース大会


 午後2時にスタート。コースは正直、のぼりくだりの繰り返しで、しんどい。かぬちゃリゾート付近をはしり、さらに灼熱地獄。

 
第46回久志20kmロードレース大会


 寝てないので頭の回転が悪く、判断力もにぶりながら、どうにか完走。

 宮古トライアスロンをイメージして、疲労がたまった状態でどれだけはしれるか、人体実験でもありました。でも、身体には悪いですね。

第46回久志20kmロードレース大会


 非常にMなコース(マゾじゃないよ、やまなりの意味)なので、あらためて坂道トレーニング増やしたほうが良いと考えさせられました。

第46回久志20kmロードレース大会


 出場された皆様、大会関係者、地域の皆様、どうもありがとうございました。

 次は普天間トライアスロン予定してます。




Posted by シッキー at 17:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。